今回のキャンプ場の写真は大分県日田市の「椿ヶ鼻ハイランドパーク」です。


キャンプ場と言えど、日本には色々なスタイルのキャンプ場がいっぱいです。
そう言えば、先日キャンピングカーをレンタルして頂いた韓国のお客様に、
韓国のキャンプ場事情を伺ったところ、いいキャンプ場はたくさんあるけれど、
温泉付きのキャンプ場だけは韓国には無いそうです。
お国柄によっても色々ですね。
ちなみにキャンピングカーのレンタルは韓国でも出来るそうですよ。

キャンプ場予約のコツ第2弾は、「キャンプ場で何をしたいか?」ですね。
このときのキャンプでは主人の姉ファミリーと一緒のキャンプでした。
子どもたち(小学生&幼児)が遊べて、ゆっくり出来るところで、
なおかつ涼しく、蚊がでないが条件でした。
わがまま・・・。
というわけで、遊具があって、温泉(準温泉)で、高原で、サイトには電源水道付きの
キャンプ場の「椿ヶ鼻ハイランドパーク」に決まったわけです。
お気に入りのキャンプ場と言うのもあったんですけどね。


水道付きはプールで水遊びをするためでした。プールは家から持参。
朝のうちに水をためておくと、お昼近くにはチビ達が
パチャパチャするのにいい水温になります。


涼しいから、お昼寝もエアコン使わずにバンクベットでスヤスヤです。


晩ご飯のあとは花火ですね。
キャンプ場では打ち上げ花火は厳禁です。
火の粉が落ちると、テントやタープに穴があいてしまい
使えなくなってしまうからです。
注意してくださいね。

参考になるかどうかは分かりませんが、我が家では観光はもちろん、
キャンプ場でも泊まるだけではなくて何かをして遊んでいます。
今の季節でしたら昆虫採集もいいですね。
スモーク作りまくりとかも・・・。(ビール飲みたい・・・)

皆さんもキャンプライフを楽しんでくださいね。

おまけ。


我が家ではキャンプにシャボン玉は欠かせません。

レンタカースタイル福岡空港店
〒811-2205 福岡県糟屋郡志免町別府 682-4
TEL:092-626-9888 FAX:092-626-9898
レンタカースタイル久留米本店
〒830-0062 福岡県久留米市荒木町白口1945-1
TEL:0942-51-3133 FAX:0942-51-3678
URL:http://www.rentacar-style.com/

本格キャンピングカーを格安にてレンタルします。好きなところへ自由に旅をして見ませんか?
キャンピングカーで旅をするのが大好きなスタッフが、あなたの旅をサポートします。アウトドアレンタル用品も充実!
楽しい旅の思い出作りにお役立て下さい。

Comment





   

Profile

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM