お盆を過ぎ、夏休みも終盤になってまいりました。
だけど、まだまだ暑い日が続きます。
みなさん、熱中症などにならないように気をつけてくださいね。

レンタカースタイルのキャンピングカーも夏休みは大活躍!!
九州各地を飛び回っております。

先日、長崎県「鷹島」へ遊びに行ってきました。
長崎県ですが、地図で探してみると意外と福岡から近い島です。
昔は船でのみでしたが、橋が開通したおかげで
車で遊びに行くことができるようになりました。
鷹島肥前大橋を渡るとすぐ道の駅「鷹ら島」があります。


道の駅から見た鷹島肥前大橋です。
特産のふぐがおで迎えしてくれます。
シャワーの水がなんだかシンガポールの
ライオンを思い出させる・・・かわいい(笑)。



しかも、まだ後ろにいるんです。

ふぐが特産だけあって島をめぐるとふぐのから揚げが
テイクアウトできたりします。
残念ながら写真は無いのですが、とってもおいしかったです♪

モンゴル村へ行きましたらなぜかソフトバンクホークス!?



鷹同士だからだそうです。う〜ん。

夏なのに妙に(微妙に)涼しい。
モンゴル村のおじさんいわく、
鷹島は風が良く吹くから夏でも涼しいそうです。
冬はとっても寒そうですね。
風がよく吹くからか風力発電の風車もたくさんありました。



えさをあげるとうさぎさんがいっぱい集まってきます。すごい!!



お馬さんものんびり。



遊具や広い芝生もあるので子ども達は大喜び。
モンゴル村のゲルにも入りましたよ。以外と広くてびっくり。
今度来たときにはゲルに宿泊するのもいいかも。

みなさんはこの夏どんな旅をたのしまれましたか?
いいえまだ、というあなた!!レンタカースタイルの
キャンピングカーで出かけちゃいましょう!!

おまけ


鷹島の帰りの一枚。
自動販売機です。最近のはおしゃれなのが増えましたが、
昔はカップラーメンや冷凍ピラフの自動販売機とか
不思議な自動販売機がたくさんありました。
主人が子どもの頃、ドライカレーを自動販売機で
(一生懸命ためたこづかいで)買ったところ、
冷凍のまま出てきて子供心にショックだったと言っていました。
でも不思議な自動販売機をみつけるのは好きです。

レンタカースタイル福岡空港店
〒811-2205 福岡県糟屋郡志免町別府 682-4
TEL:092-626-9888 FAX:092-626-9898
レンタカースタイル久留米本店
〒830-0062 福岡県久留米市荒木町白口1945-1
TEL:0942-51-3133 FAX:0942-51-3678
URL:http://www.rentacar-style.com/

本格キャンピングカーを格安にてレンタルします。好きなところへ自由に旅をして見ませんか?
キャンピングカーで旅をするのが大好きなスタッフが、あなたの旅をサポートします。アウトドアレンタル用品も充実!
楽しい旅の思い出作りにお役立て下さい。

Comment





   

Profile

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM